緑の家

自宅のドライエリアをもっと充実させたいと思っている。あこがれはありつつも、なかなか手を出せずにいたガーデニングだ。

 

まずは植物を買って、置こう。ちょっと背丈のある、室内用の観葉植物ではなく、外用のそれだ。使う鉢ももう決めている。植物は、ユーカリか、シルクジャスミンか、ブルーブッシュか。いろいろ店を見てまわると、いろいろなものが目に入って目移りしてしまうし、あれもこれも、となってしまうから、やめよう。気になっていて今日行った観葉植物専門店で、目当てのものが入荷したら連絡をもらえるとのこと。こうやって、出会いを待つということを、楽しもうと思った。

 

今年の夏休みは、実家に帰るのも憚られるし、あまりどこか出かけようという気にもならない。だからまとまった時間がとれるのなら、自然を取り込むアウトドアリビングづくりをしよう。そうやって新居の暮らしの下地をつくるための時間が与えられたのだと思おう。

 

緑の家。

緑の家。

  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)