2019

2019年。元日。

 

実家でウルトラマンDASHを観ながら。これから相棒の元日スペシャル。これを観て元日を過ごすことが恒例になっている。

 

ウルトラマンDASHでは、水球女子が重さ30キロのサッカーゴールを立ち泳ぎのまま運び、10種競技の選手が一人で持ち上げて走る。サッカーのドリブル、パス、ヘディングで走るバスの窓の中にボールを入れる。番組の企画とはいえ、一人ひとりが力を出して目的を達成させるために踏ん張る姿に、しびれた。

 

 

今年は、「知らなくてもまぁいいか」「できなくてもまぁいいか」という考えを少しでもなくすようにしたい。知らなくてもやっていける。なんとかなる。だけど、ちょっと調べてみよう、できるためにはどうしたらいいだろう、と考えるだけで、ちょっと成長する。それがなければ、ずっとこれまでのままだ。日常のちょっとした「まぁいいか」という妥協を、なるべくなくそうと思う。