スマホ

長いことガラケーを使っていたが、スマホに替えた。世間から5年くらい遅れている。

 

理由は、それでも周りがみんなスマホだから、ということでは決してなく、月々の支払いが減りそうだったから。かけ放題で通話時間を気にすることなく、かつ安くなりそうだったので。データ容量は最低限だが。

 

で、せっかくなら別のところにもこだわりたかったので、ハイレゾ対応のスマホにした。高品質の音がスマホで味わえるなら、味わいたいと思った。ハイレゾなんて、、、とか語るなら、少なくとも聴いて違いを感じられるようにしなければ、とも思った。

 

スマホを買った後は新宿へ。自宅のパソコンも古くなったので、買い替えようと思っていた。ものはすでに決めている。店頭でさらに値引きがあり、よかったが、納期が3週間くらいかかるとのこと。まぁ急いでないし。到着が楽しみだ。