みんなでうたおう

一時期、テレビ神奈川の「sakusaku」にハマっていたことがあった。神奈川県民ではないので、主にyoutubeでだけれど。ヴィンセントとMCの女の子、そしてガヤとのゆるーいトークを、ゆるーく聞けて、楽しかった。そんなことを、思い出す。

 

「みんなでうたおうZ」という黒幕がつくった曲をみんなで歌うコーナーがあって、その曲の完成度が、ローカル番組とは思えないくらいすごくて、いい曲が多かった。こうやって、テーマを決めてそれにあった曲をつくって歌って楽しめるって、いいなぁ、と思った。世間に広く知り渡ることはないのだろうけれど、すごく良い曲が多い。休日、力がでないときにyoutubeで流すと、それだけで、休日であることを実感できる。

 

特に好きな3曲。これらを、しんみりと、ときにフッと吹き出しながら、聴く。ちょっとだけ神奈川県民に憧れる番組と、音楽。