パイオニア

肩の力が抜ける金曜の夜、というか夜中。明日も仕事はあるのに、なにしてるんだろ。

 

曽我部さんの曲づくりの話が印象的だ。推敲を重ねる前の、一番恥ずかしい部分、一番自信ない部分を出してしまう。それが本当っぽい。それを受けて拡大解釈し、ふと書きたいと思ったことを、まぁそれがくだらないことだとしても、自然に書こう、と思った。ブログとは、そうすることで、自然と自分らしさがにじみ出るものであってほしい。

 

このところ、彼に夢中。歌が上手いのはもちろん、気迫がある。だいたいカバー曲を聞くと「やっぱり本人が歌わないとダメなんだな」と思うものだけど、これはすごいと思った。さらに、下記の曲で同い年であることを知り、親近感を覚えた。

 

画面上部のテロップまで読もうとすると、絶対1回再生じゃ気がすまない、罪な映像。歌詞と両方を頑張って読んで味わおう、と思う。モチベーションを殺すインフォメーションばかりのこの社会で、モチベーションを生むインフォメーションを集めたい。