目を閉じて

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140713182901j:plain

 

このまま 目を閉じて せつなくて ずっと
LUNA SEA / gravity

 

7月13日。日曜日。

 

LUNA SEAのライブツアー、長野公演に参加してきた。想像を超える遠さと、往復のコストには驚いたけれど、それ以上の得るものがあったと思う。

 

東京ドームや武道館でのそれとは違い、全国ツアーの地方ホールでのライブだったので、どちらかというと自然体の、ラフな彼らを見ることができたと思った。いままでで一番近くで、彼らを見た。興奮した。ところどころMCで笑わせてくれるRYUICHIは、ホントにすごい。

 

本来演奏するメンバーを肉眼でじっと見て、目に焼き付けなければならないところ、目を閉じて曲の世界に入り込むことがあった。いままでCDで聴いてた曲が、いま目の前で、生演奏されているという、すごさ。そこで目を閉じるという贅沢。全身を震わせる安心感。

 

彼らのSLAVEであることを幸運に思う。