渋谷駅で青春をみた

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130802181919j:plain

 

中3の時から今に至るまで、ぼくの人生を潤わせてくれた青春そのもの。「永久に不滅です」彼らが東京ドームでそう吐き捨てたのが12年前。その後、一日たりとも再起を願わない日はない。

 

ファン投票によるベストアルバムが発売された。そのラインナップをみて納得。ランキングを見てニンマリ。シングル曲以外がフツーに上位にくるところが彼ららしい。なにより「JAM」が一位じゃないってところがイイと思った。「バラ色の日々」か・・・落ち込んでいたらダメだというメッセージを感じさせてくれるからこその、堂々の一位だろう。

 

渋谷駅の構内でフォトモザイクアートをみてシビレた。単純にそのアート性にも驚いたが、ファン一人ひとりが彼らをつくってる、というメッセージが感じられてなんかいい。あの時代、リアルタイムで彼らの動向を追うことができたのが幸せ。

 

だからこそ・・・お茶の名前をもじったシャレとも感じられるプロモーションには違和感がある。面白いし、何度もyoutubeで見ちゃうってことは、結果オーライなのか?それにしても「イエモン」はないだろう。