ゆっくりじっくり

4月20日。土曜日。

 

仕事。募集プロジェクトの説明会兼コーポラ見学会。準備不足であたふたしたが、なんとか終了。みんな実際の住戸を見るときの感触はいい。想いが膨らんで、ああしたいこうしたい、という気持ちになるのだろう。それを全部実現できるかと言ったら、もちろんできないこともあり、妥協しなければならない部分もでてくるだろうけれど、その妥協を限りなく少なくできるのが、きっとコーポラならではなんだろう。

 

自分と同い年くらいの人もいるのには、励まされるというか、情けなくなるというか。企画する立場にいながら、自分のことを考えると、全然実感がわかない。自分にはまだ家を建てるという発想というか勇気がない。いやいや、そんなネガティブな理由じゃない。家を建てるという夢はまだ夢のままにしていたい。

 

過去最低の金利だとか消費税増税前だとか、住宅を取得する消費者にとってはまるで急かされているような状況だけれど、自分はその流れには乗れない。というか乗らない。社会の状況によらず、ゆっくりじっくり考えたらいいんだ。