安全祈願祭

4月14日。日曜日。

 

吉祥寺のコーポラティブハウスの総会と安全祈願祭。コーポラティブハウスの祈願祭に出席したのは実は初めてで、密かに楽しみにしていた。施主はどんな気持ちなんだろう。きっと、ずっと楽しみにしていたんだろう。

 

今回、事前案内、説明がギリギリになってしまっていた。スタッフ間の連絡のヌケもあった。自分が状況を把握していないことが原因で、重大なミスも犯した。それらが施主に不安を持たせてしまう原因になることも分かった。当たり前のことだけど、余裕をもってスケジュールを組むことが、コーディネーターの役割なんだと思った。

 

これからいよいよ着工。いまから楽しみです。