徒歩70分

10月27日。土曜日。

 

昼間、市川駅までウォーキング。と言えばカッコいいが、そんなたいそうなもんじゃない、気になってたラーメン屋に行きたかっただけ。

 

市川駅近くのつけ麺屋「ウズマサ」でこってりつけ麺をいただく。それはとてもおいしくて、普段待ち時間が長いのは嫌いだけど、待ってよかったって思った。

 

妙典駅前を出発して、市川駅に着いたのはおよそ70分後。おなじ市川市なのに、市川駅だと「徒歩70分」になるのか・・・そう考えたら、徒歩10分くらいで遠いなんて言ってられないな。

 

週末に市川駅前を歩くことはめったにない。結構人が多いんだな、と一瞬思ったが、それでも南口はやや閑散とした雰囲気。まぁこんくらいか。

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20121027125244j:plain

 

妙典のちかく、行徳橋途中から眺める市川方面。

 

乱立するクレーンの無秩序さが異様。

 

これも開発による発展の予兆か。

 

「徒歩70分」の往復は、走っていないとはいえ、けっこうこたえる。前を歩くスーツの兄ちゃん、上着を脱いで担いでた。そんなこんなでもう11月です。