閉幕

8月16日。夏休み最終日。

 

今年も満喫しました。満喫したというより、ただ時間の過ぎ行くままに過ごした、というべきか。ただ時間の清流にのってのんびり泳いでいただけと言った方が近い。

 

ソウタイセイリロンを実感するような嵐山時間のなかでの4日間。それはそれは脳を使わない4日間だった。

 

昨夜実家を出て、高速道路使わずとも3時間足らずで千葉に戻れてしまう近さ。あいかわらずあっけない。

 

そしてまた明日から、脳を酷使する日が始まる。いや、自分の場合はもっと脳を酷使するべきだ。そろそろ自分の力で稼いでいるという実感が欲しい。

 

今日も気温の高さに一日中家にいたいという欲望に襲われるが、気を引き締めて妙典をブラブラ歩く。

 

 

 f:id:bibbidi-bobbidi-do:20120816165612j:plain

 

目線の高さでものをみてたら、ただうだるような気分が続くだけ。上を見るだけで、少しは爽快な気分になった。

 

 

 f:id:bibbidi-bobbidi-do:20120816171603j:plain

 

しばらく歩くと公園にたどり着いた。遊びまわる少年をみて、気温の高さをもろともせずはしゃぎまわった幼少時代を思い出した。いい景色也。

 

雑誌で見て興味があったパン屋は今日まで盆休み。そっか、世間もみんな休んでいたんだ。今日までは自信をもって仕事のことを考えずにいよう。んで、明日は、何事もなかったかのように事務所へ行こう。