今越えてゆくこの目標は 夢に似ているけれどでも違う

人を幸せにするその難しさの中でどうか焦らずに
少しずつ 少しずつ約束の場所に向かう♪
(GLAY「SAY YOUR DREAM」)




2週間ぶりのまるまる休日。



昨夜はいい時間だったなぁ・・・



翌日何もしなくていい、という状況がいかに気楽な事か。



同期と行きつけの食堂で食べる飯がうまいうまい。



今日は入ったばかりの給料を引っ提げていろいろ買い物してきましたよ。



携帯。



塗装が剥げて見るも無残な姿になってしまった漆黒の相棒を手放し、新たな相棒になったのは、これまた目をひく真緑のケータイ。



スマートフォンとどっちにしようか最後まで迷ったけど、結局スマホは使いこなせないだろうという諦めと、落としでもしたらシャレになんないだろうという怖さと、タッチパネルをヒョヒョヒョヒョいじる姿がサマにならないだろうという不安から、結局従来のケータイに落ち着いた。



そのかわり、愛車同様、色だけは守りに入らずに攻めてみた。



名刺を読み込んでアドレスに追加する機能、本気でビビった。



新相棒、これからよろしくお願いします。




つい最近初めて体験した「一人カラオケ



「カラオケは友達と一緒に騒ぐから面白いんだろう」なんて思ってたけれど、一人カラオケでストレスを発散させるという人がいると聞いて、「そういうのもアリかな」なんて漠然と感じていた。



家のすぐ近くにできたラウンド1。



これは行かなきゃ損でしょう、と、先日勇気を振り絞って足を踏み入れたところ、見事にストレス発散になった。



それがあまりにも新鮮で刺激的だったようで、昨夜、久々の休日を祝してまた行ってしまった。



ここは完全に自分だけの世界。



友達と一緒に行ったときにはとても歌う勇気のない曲も、なんのためらいもなく歌うことができる。



これが一番のメリットだろう。



15分かけて「SAY YOUR DREAM」歌っちゃったよ。



これを友達の前で歌ったら、ウザがられるだろうから絶対に歌わないけど。



こういうストレス発散もやはりアリか、と思う。



そしてこれが習慣になっちゃったらいよいよヤバい気がする。