ひとつの傷だけで 立ち止まるような 華奢な期待 ここに捨てて

誰もがみんな虹を観るために
生きている 凍えた暗闇の中で
雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう♪

(flumpool 「Over the rain〜ひかりの橋〜」)


明日への、そしてもっと未来への活力が湧いてくる詩。


ブラッディマンデイ」じゃなくて「エキサイティングマンデイ」を目指して。


日曜日。


かなり久々の土日休日出勤で、この一週間は辛そうですが、そんなのへっちゃらな工事部のタフさに触れ、「仕事人間もいいかな」と自分を慰める。


ずっと休みなしで働かせてきた監督を休ませるために、施主に向かって「明日は監督休ませるんで現場には入れません」ときっぱり言い放った工事部長、素敵でした。


そんな一日に、おつかれさま。


そして来る「エキサイティングマンデイ」に、期待をこめる。