神宮球場

10月9日。日曜日。


大学の学科友達と神宮球場へ。


ヤクルトVS広島。


いままでテレビでしか観ていなかったプロ野球を生で観る感動と興奮。


東京のど真ん中に堂々と腰を下ろす神宮球場は、予想以上に小さく、しかし観客の声援は予想以上に大きかった。


自由席で広島側へ座り、本物の広島サポーターを横で観ながら応援する。


試合以上に応援歌が圧巻だったな。


終始試合をリードしていた広島だったが、後半のヤクルトの追い上げを抑えきることができず、結局サヨナラ負け。


最後に小雨が降ってきた時点でテンションが下がり、追い打ちをかけるようなサヨナラにしょぼくれた。


でも、初野球観戦はそれはそれは興奮しました。


テレビで観てると暇な時間が多いように感じていたけど、実際はどんどん進んでいって退屈な時間はそうない。


これで少しは視野が広がっただろうか。