Take2

昔、大好きだったお笑いコンビ、Take2。


ボキャブラ天国」で他の芸人がインパクトのある一発ネタを披露する中、彼らは一貫して長いセリフを変換する。


そんな「唯一無二」感がすごくて、当時から彼らを天才だと思っていた。


ただ単に「バカらしい面白さ」じゃなくて、知的な要素が見え隠れする、そんな綿密に作りこまれたネタが大好きで、また、若手お笑い芸人ならではの「前へ前へ」っていう勢いみたいなのがなくて、堂々とした、落ち着いた雰囲気が、逆に他を差し置いて前へ進んでいるようにも見え、「この二人はなんか違う」と思っていた。



最近「東MAX」なんて名乗って札束で汗を拭く芸風になってからはほとんど見ることはなくなっているけれど、それでも昔の印象そのままに、東は父親の才能を受け継いだ笑いの天才だと思う。


一方、付き人を経て無名の頃に有名女優の田中美佐子と結婚、「格差婚」なんて言われた深沢も、とても面白いことをドッカンドッカン言う雰囲気でもないのにネタ中で記憶力の良さを見せつけ、ぼくを魅了した。


「そうか、誰も覚えられないことを覚える記憶力が笑いにつながるんだ」無意識のうちにそう刷り込まれたぼくは、学生時代必死に小数点以下80ケタくらいまで覚えた円周率を会社の飲み会で暗唱したらややウケて若干嬉しかった。


エンターテイメントの面白さを思い知らせてくれたTake2


その東MAXこと東貴博が、安めぐみと結婚したというから驚きだった。


超美人癒し系アイドルの結婚に、愕然とするファンも多いだろうけど、ぼくは結構いい夫婦になりそうな気がする。


10歳以上年下、超美人癒し系アイドルと結婚した東。


一方、年上の超美人女優と結婚した深沢。


そんな美人妻をもつコンビTake2


露出度はそんなにないけれど、今後一層の活躍を期待します。



Monomane Battle: DA PUMPのまねで -「if...」


女子十二楽坊のものまね