日本一をめざして

11月6日。土曜日。


普段プロ野球はそんなにみてるわけじゃないけど、今回は違います。


なんてったて、千葉ロッテマリーンズの日本一がかかってますから。


リーグ3位で迎えたクライマックスシリーズで優勝、日本シリーズ出場を決めたとき、どうせなら日本一になってほしいと思うようになった。



何日か前、新聞に載ってました。


マリーンズが日本一になることによる千葉県の経済効果が100億超だって。


日本一になって、千葉に活気をもたらしてほしい。



ぼくの勤務地は海浜幕張。


駅構内はマリーンズの応援パネルであふれている。


そのパネルを写メでとる人々。


それまで関心があまりなかっただけに、ここまできたときの期待は大きい。


王手で迎えた今日の決戦。


日本シリーズ史上最長記録を更新も、決着がつかず。


5時間を超える長期戦に、終電を気にするファンも多かったはず。


明日に期待するしかありません。




埼玉にいたときは、一パリーグのチームで弱小チームだと思っていたマリーンズ。


確かものすごい連敗記録をもってたよね・・・



千葉にきて、そんなマリーンズを応援する仲間とふれ、海浜幕張駅の盛大な応援ムードにふれ、徐々に自分もマリーンズファンになってきてる感じが否めない今日。


明日の日本一、期待してます。