今週のお題「生まれ変わったら○○になりたい!」

生まれ変わったら・・・


ぼくは「エンターテイナー」になりたい。


また漠然としたものだけど・・・


理由1.今の自分から最も遠いところにある人種のような気がするから


理由2.でも一方で、その「希望と絶望と興奮」を味わいたいと心の中で思っているから


何で人を楽しませるのか、その手段は別になんだっていい。


去年の夏に「blast!」を観て鳥肌が立ったように、打楽器と管楽器とダンスの融合で観客を沸かせるのもいい。


大学時代ギターアンサンブルで一生モノの思い出を作ったように、クラシックギターの重奏で人を癒すのもいい。


今度観にいくブルーマンのように、奇想天外なルックスで奇想天外な演奏(ダクトを打楽器代わりにするなど)をし、観客を興奮の渦に巻き込むのもいい。


手段はどうあれ、刺激的なアイデアで人を惹きつける、そんな立場に一度は立ってみたい。