0410 花見

4月10日。土曜日。

今日は熊谷で花見。

大学のサークルフレンズ他、大所帯で楽しくやりました。

起案者は、びっくりするくらい真面目で熱くて友達想いな後輩、M。

彼の人柄が、多くの人をひきつけました。


ぼくは正直、桜はもう散り始めてる頃かなと不安でしたけど、熊谷の桜は満開でぼくらを迎えてくれました。

先週だったら大雨かなんかで大失敗だったろうけど、今日は正解でした。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20100410132159j:image:w500


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20100410161216j:image:w500


グッジョブ、M。

久しぶりにギタアン仲間に会えて嬉しかったです。

ギタアン仲間は、今や立派な社会人。

都内のバンドスタジオの店長を務め、運営に関わること全てを背負う不眠不休のヤツ。

IT企業でシステムエンジニアとして日々社会と格闘している後輩。

腰痛が原因で現場監督を辞め、事務職として建設業に携わりながらも、「現場に戻りたい」ともらした頑張り屋さん。

自称「フリーのフリーター」とかっこよく名乗るも、事実上ニート。しかしながら、周囲をいとも簡単に笑わせるセンスは昔から変わってない師匠(匠の域に達してます)

このたびめでたく大学院を卒業し、構造設計事務所に就職、帰り際に名刺をくれて「何かあったら連絡ください」とこれからの意欲を見せたかわいい後輩。





友達それぞれの生き方に触れて、また自分も頑張ろうと思うようになりました。

またやろう、M。