今週のお題「お気に入りの写真」

ぼくのお気に入り写真、というか風景。

ぼくの生息地、市川妙典。

江戸川をまたぐ東西線の高架。
向こうからやってくる東西線
そしてふもとには桜の木とほどよい広場。
休日を楽しむ家族連れ。



ぼくはこの風景が大好き。

ここに来ると、思い出す。

半年以上前かな。

夜、大切な人とここに来たことを。

最終的に想いは叶わなかったが。

でも、まだあきらめてなかったりする。

ほんの0.1パーセントでもいい。

相手がなんかの手違いで気がかわってくれることを願って。




ダークな話はこれくらいにして・・・

いつか友達誘ってここで花見でも企てたいな・・・






もう一つ、大好きな風景。

横浜。

友達と行ったとき、たまたま時間がよく、夕日を浴びて輝いて見えた。

ヨコハマ・・・また行きたくなったな。