袖ヶ浦〜横浜〜台場

今日は午後からイケダとドライブへ。



まず市川の自宅を出発して、

ひたすら南へ。

会社過ぎて、

さらに357を蘇我方面へ。

アリオを超えて、

さらに木更津方面へ。

こっちの方まで下道でくるの、初めてだよ・・・


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719144227j:image:w500


市原は千葉県で一番面積が大きいらしい。

ぼくにとって市原はジェフのイメージしかなかったけど、

357より海側は一帯工場地帯らしい。

途切れることなくそびえ立つ煙突やクレーンがカッコよかった。



で、イケダの古里へ。

いいとこに住んでたんじゃん。

ぼくも古里思い出したよ。

ぼくの古里の「古里」もこんな感じだよ。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719155730j:image:w500


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719155321j:image:w500


オレンジのbBがまるで場違いのような静けさだ・・・


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719154454j:image:w500

4年ぶりの古巣を懐かしむイケダ。

風体はタバコすったアンチャンだったが、

瞳は少年に戻っていた。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719160227j:image:w500

ここはホントに千葉ですか?

ぼくはもっと千葉は都会だと思ってました・・・



で、

そのあとは東京湾アクアラインに乗って横浜へ。

渋滞してたけど、

海に囲まれて気持ちよかった。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719165848j:image:w500



横浜では、憧れのみなとみらいに再度登場。

夕日を浴びたランドマークタワーが、

ビルマニアのぼくの心臓を痺れさせた。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719183258j:image:w500


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719183822j:image:w500



で、最後はなぜかお台場。

「等身大のガンダムがいる!」と少年のようにはしゃぐイケダにつれられ、

潮風公園へ。


・・・・・

いた。

夜遅くて暗かったし、ライトアップ終わってたけど。


めちゃめちゃカッコいい!!


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20090719213944j:image:w500


写真、見づらくてスミマセン。

デジカメの電池が最後の最後になくなってしまい、

しゃんと撮れずに終了。


でもぼくの目にはしっかり焼き付けました。



そんな感じで、

久しぶりに休日らしい休日過ごしました。


明日こそは宅建勉強すっぞ・・・