Season6-17 新・Wの悲喜劇

超人気刑事ドラマ

「相棒」

その面白さを紹介する当カテゴリ。

本日は昨日の予告どおり、

シーズン6の第17話

「新・Wの悲喜劇」です。

「Wの悲喜劇」は昨日参照願います。

その続編?です。




薫の住むマンションの隣の家で、妻が夫を殺害。仕事から帰ってきた夫が風呂に入っているときに、妻が大量のドライアイスを浴槽に投入。一酸化炭素中毒で殺してしまう。

現場に駆けつけた右京と薫に、風呂で夫がのぼせて死んだと妻の供述。しかし右京はいくつかの不審点を見逃さなかった。

ささいな手がかりから妻を追い詰める。妻は右京の質問攻撃についに自白か・・・

・・・と思ったら、なんとそれは妻の夢だった。

そしてここから話は180度変わる事になる。

実は妻が夫を殺そうと思っていたのと同様、夫も妻を殺そうと思っていたのだ。まだ夫が帰ってきていないところに、突然強盗が押し入る。殺されそうになった妻が家中を逃げ回る中、騒ぎを聞いて駆けつけた右京と薫。そしてちょうど仕事から帰ってきた夫。その夫が、普段は玄関に鍵がかかってるためにインターホンを鳴らすはずなのに、そのときは鳴らさずにそのまま室内に入ってきたことから、夫は鍵がかかっていないこと(つまり強盗が入ったこと)を知っていたのではと右京の推理。そしてついに夫は妻を殺そうとして強盗を雇ったことを供述。自分に殺意を持っていることをうすうす勘づいていた夫が、殺される前に殺そうとしていた事がわかる・・・

そんなお互いにお互いを殺そうとする夫婦殺人のお話。
まさかの夢オチにビックリ仰天でした。

でも夢オチがオチではなく、さらに話が急降下する点は、さすが相棒、て感じでした。

オセロ中島がめちゃめちゃ面白い!!

なのでぜひ観てください。