Season4-20 7人の容疑者

週末限定ブログ、WEEKENDER。日付は変わっちゃったけど、更新は続けます。
大好きな刑事ドラマ「相棒」その面白さを伝える当カテゴリ。ちょっとは要約力をつける訓練になるかな・・・

今日はシーズン4の第20話、「7人の容疑者」です。






あるテレビドラマの撮影現場に爆破予告の電話が入る。警察の捜査が入るが、結局爆破は起こらない。スタッフはいたずらだと言って相手にしない。

しかし、その撮影現場の倉庫内で、今度は殺人事件が起きる。

捜査の中で、犯行の動機をもっている7人のスタッフが浮上。はたして、爆破予告と殺人事件との関連とは?


タイトルの通り、容疑者が7人出てきます。「7人の侍」のパロディみたいで、まずタイトルに惹かれます。

話は脱線するけど、「7人」ってなんかかっこいい。アメリカは「荒野の7人」。フランスは「7人のヤマカシ」。日本は「7人の侍」。そして相棒「7人の容疑者」。

はたして、誰が犯人なのか。そして犯行動機は?パンチのきいたストーリーではないにせよ、よくできた面白い話です。