2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦意

6月28日。日曜日。 今日も、仕事三昧な一日だった。偶然そうなった、というよりは、自ら仕事を押し込んだ、という部分もあるのだけれど。予定さえ入れちゃってしまえば、どんなに余裕がなかろうと、まぁなんとか終わるのだと思った。「なんとかなる」と安易…

6月27日。土曜日。 一日仕事。 午前中、事務所のあるコーポラの管理組合総会に出席。喫緊の課題も生まれた。共用部修繕を進める。 午後、内覧案内。良いところ、建物のオススメポイントを伝えたつもりだが、響いていなかったらどうしよう、と不安になる。こ…

幽霊

6月21日。日曜日。 管理組合の臨時総会に出席してきた。議案については問題なく可決と続くが、ある案件で、管理会社からの説明、組合員からの質問、と議論が飛び交った。こういう場で的確な意見を言って、問題の解決へと導く。コンサルとしてかかわらせても…

32

6月20日。土曜日。 仕事終わり、ラストオーダー直前に行きつけのパスタ屋に駆け込む。度々登場するこのパスタ屋、特別な料理があるわけでも、ものすごいおもてなしがあるわけでもない、いわゆるチェーン店だ。船橋ららぽーとにもあるようだし、都内で言えば…

食べログ

ふらっと電車で出かけた散歩の帰り。特にどこへ行って何をした、と報告するほどでもない、意味のない散歩の帰り(もちろん自分の中では意味はあったけれど)。目に見える収穫が何一つない、とりとめもない散歩の帰り。帰宅間際に初めて立ち寄った南行徳のケ…

サプライズ

昨夜。1年くらい前まで一緒に仕事をしていた仲間に久しぶりに会おうと誘われ、事務所のスタッフと3人で、飲んでいました。その仲間は、まさにこれから自分で仕事を始めようというところ。その報告と、作戦会議をしたい、とのことでした。 ★ せっかくの機会だ…

くちぶえサンドイッチ

蔵書を一度リセットした。これからは、闇雲に本を増やしてまた本棚を満たしていくのはやめようと思う(もちろん、必要なモノは躊躇せずに買う。それは守りたい)。それでも、ここまで来たら、氏の本は、一度すべて揃えてしまおうかと思う。そうすることで、…

JAM

最近よく行く銀座のコーヒー屋さんで、買った。もちろんコーヒーも買ったのだけれど、それよりもこっちを買ったことのほうに、満足している。今日は、仕事もしたし、1ヶ月前に注文したオーダーシャツもやっと手元に届いたし、デパートで高いパンツも買った…