2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決済

3月29日。日曜日。 病み上がりのSUNDAY。 金曜日、プロジェクトの一区切りとなる決済の日。億単位のお金が動く、そんな重要な日の朝、起きたらイマイチ調子がよくない。前夜食べた飯が古かったか?それとも一昨日パスタ屋で食べた牡蠣にあたったか(そんなこ…

blanc

3月22日。 長く、進めてきたプロジェクトが竣工し、本日引渡しを行った。 地主様の想いがきっかけで始まったプロジェクトは、いまの事務所に入社した時にはすでに始まっていたので、3年弱の期間、関わっていたことになる。 堂々と完成した建物を目の前にし…

Season12-18 待ちぼうけ

13シーズン目の相棒も、いよいよ最終回らしい。カイト君が卒業して、どうなってしまうのか。なんて相棒の交代劇も、もはや驚かなくなった。仕事で、ほぼ全て見られてないし。 最終回の予告編を見る限り、相棒らしい、邪悪な敵と頭脳戦を繰り広げる、といった…

ポイント

3月14日。土曜日。 夜、行きつけの本屋とパスタ屋の組み合わせで、ひとりの時間。松浦弥太郎さんの本と生パスタ。この組み合わせが、やみつきになりつつある。 くちぶえカタログ (静山社文庫) 作者: 松浦弥太郎 出版社/メーカー: 静山社 発売日: 2010/08/04 …

無頼

3月8日。日曜日。 仕事のあと、夜、本八幡で飯屋をはしごする。仕事が一段落したとき。そしてまだまだ終わらない仕事を明日以降に控えながら、そのまえに自分の時間を持ちたいとき。そういうときは、本八幡へ行く。本八幡へ行って、社会人になった時の原点と…

伝えたいことは全部しゃべりたいという気持ち

3月7日。土曜日。 午前中、仕事。 準備が行き届かず、また書類のやり取りも多く、手間取った。まだ寒いのに、汗をかいた。 ★ 伝えたいこと、伝えるべきことを手短に、簡単に、結論をスパッと話す、というのが、できないものかなぁ、と思った。どうやらそれが…

打席に立っている

3月1日。日曜日。 夕方、少し仕事。 築10年を超えたコーポラの、大規模修繕について入居者と打合せ。必要な修繕項目を提案して、実施の承認をもらった。予算枠は決まっている。あとは工務店と打合せをして、きちんとした見積と工程表を出して、進める。 いま…

夜が来る

2月28日。土曜日。 昼間、少し仕事。 終わって戻ったとたん無気力になり、寝て、この時間に中途半端に起きる。 ★ 感動のCM 最高の名作 サントリーオールド - YouTube こんなとき、下戸な自分は一発殴られて終わりなんだろうな・・・。なんて思いながら、でも…