2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数珠繋ぎ

気温が高いことに加えて、この湿度。不快指数の高い部屋の中で、昨夜はほとんど眠れず、夕方頃突然眠くなった。今夜も熱帯夜。youtubeで音楽行脚。 ■THE YELLOW MONKEY/熱帯夜 久々にセンチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」を、懐かしいなぁ、なんて思い…

猛暑

7月26日。土曜日。 連日、猛暑が続いてただでさえしんどいのに、自宅のエアコンの効きが悪くて困る。風は出るのだが、2~3分に1回くらいの頻度で、おっさんがゲップをするかのように、「ブシュー」っと音をだして、生暖かい息を吐く。それがとにかく、不…

Season11-17 ビリー

7月21日。海の日。 暑さ厳しいこの折。帰宅後、のんびりとネットサーフィン。友達のfacebookを見たり、ブログを見て回ったり、youtube見たり・・・。もはや中毒であることさえ忘れてしまいそうなほど、時間を費やしたことを、あとになって後悔するんだ。 そ…

鉄板

仕事中にイラっとすることがあると、ついそれが表に出てしまう。今日もそうだった。典型的な短気な男。自分こそ、不機嫌な他人に対して人一倍嫌悪感を抱くのに。 他人には、そうは見えない、と言われることのほうが多い気がする。でもたぶんそれは(自分にと…

レベル7

7月19日。土曜日。 夕方、じっくり本でも読もうと思い、一度行って居心地の良かった喫茶店へ行ってみる。休日、思いっきり感傷に浸りたいと思って手にとったのが、「天国の薫」。よし、今日はこれを読み終えよう。だけど、これだけ持っていって、もし飽きた…

目を閉じて

このまま 目を閉じて せつなくて ずっと LUNA SEA / gravity 7月13日。日曜日。 LUNA SEAのライブツアー、長野公演に参加してきた。想像を超える遠さと、往復のコストには驚いたけれど、それ以上の得るものがあったと思う。 東京ドームや武道館でのそれと…

会議を適切に進める技術

竣工済みコーポラの管理組合総会に参加することが多々ある。管理組合との間でコーディネート業務委託契約を結んでいるので、例えば予算案や修繕計画に対してアドバイスをする、という目的がある。建物の管理については管理会社に任せているけれど、その管理…

夜風

7月6日。日曜日。 夜風が気持ちよかったので、歩く。表紙買いした雑誌を片手に、行きつけのダイニングでメシを食べた、その帰り道。 何かあったんじゃないかって?もちろん、シラフです。酒でもあびてたら、酔いをさますために少しは歩こうか、となるだろう…

Season10-11 名探偵再登場

相棒 season 10 DVD-BOXII (6枚組) 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/10/17 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 相棒season10 中 (朝日文庫) 作者: 碇卯人(ノベライズ),輿水泰弘ほか(脚本) 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発…