2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正義

RUN

「よし、やろう!」と思い立った、その意気込みを、天気は賞賛してくれると思っていた。しかし、そこに正義はなかった。 午後、ぽっかりと時間ができたので、久しぶりに走ろうと思った。片道5キロの河川敷コースを往復する。かつてはよく練習で走った道だっ…

平和

「世界平和」を願うという話でこんなに笑ったことはない。「あのね、いま目の前にいる人を救えない人間がね、明日、世界を救えるわけがないんですよ」という小説の格言を思い出す。ふたりの掛け合いはホントに面白い。 砂漠 (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出…

世界

6月28日。土曜日。 記念日の機会に、自分のこれからのことを、考える。 きっかけは、先日事務所のスタッフに言われた一言。 「いまいるところだけが世界じゃない。広い世界を見たほうがいいと思うよ」 意識して小さな世界に閉じこもっていたつもりはないけれ…

つくづく

6月22日。日曜日。 昨日の記事のとおり、プロジェクトがひとつ完成引渡しを迎え、一段落した。一夜明けた日曜日の今日。家でのんびりしながら、ここ数日、数週間のことを、考える。 決して楽勝ではなかった。コーディネートをメインで行う他社がいたから、彼…

引き渡した

6月21日。土曜日。 吉祥寺のプロジェクトが竣工、本日引渡しを迎えた。 地主様の想いがきっかけで誕生した2つのコーポラ。2期はシンプルなファサードとシンボルツリーの楠が特徴。 そういったハードのことよりも、それに関わった人間の関わり方ほうが印象…

オープンハウス kj2

6月15日。日曜日。 来週引渡しを迎える吉祥寺のプロジェクトのオープンハウスを行った。前作(http://bibbidi-bobbidi-do.hatenablog.com/entry/2012/12/23/232130)から1年半か。またひとつ、カッコいい建物が完成したように思う。スタッフの、プロジェク…

ゴールキーパー

今週のお題「サッカー」 W杯が開催されたことは、ヤフーニュースで見てなんとなく知ってた。だけど、ここ最近特に、スポーツに関しては無頓着で、いまみんなが何で熱狂しているのかを、ほとんど知らない。先週、事務所のスタッフに、開催国を知らないと言っ…

試練

6月8日。日曜日。 午前中、仕事。進行中プロジェクトの工事に関する説明会。これから、入居者にいろいろとお願いをしなければならない状況。円滑に進めるにはどうすればよいか。どうすることが最適か。それは施主のためか。一時しのぎに過ぎないことではない…

雨は二人の歩幅を合わせる様にそっと降り注ぐ LUNA SEA / WITH ☂ 辛い、雨。今日で3日目だ。明日仕事なのに、気力が沸かない。 行きつけのいつもの美容院。久しぶりにスタッフのIちゃんに会う。なかなか会えないなぁと思っていたら、日曜日は休みとのこと。…

厭なことに我慢できない

6月1日。日曜日。 夕方、喫茶店に行って本でも読もうと思い立ち、家を出る。本八幡へ向かおうとした途中の西船橋駅にて、総武線運転見合わせの知らせ。やっとの思いで行動に起こしたことが、ことごとく裏目に出るものだと嘆きながら、引き返す。 急遽、別の…