2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協しないということ

5月26日。日曜日。 仕事。募集しているプロジェクト促進のための竣工物件見学会。コーポラに興味をもっている複数の方と話をした。印象的だったのが、いま売られている分譲マンションが一定のレベルの品質を持っていることを認めつつ、それ以上に妥協を少な…

紅茶のおいしい喫茶店

最近はもっぱら紅茶派。しばらくコーヒーを飲んでない。職場近くのエクセルシオールで、ダージリンを飲んでる自分を客観視して、つくづく単純な男だと思う。なんにだって限度ってものがあろうに。 以前、大学時代の友人と街ブラした際に訪れた「紅茶の美味し…

プロとアマ

「プロ」と「アマ」の一番の違いはなんだろうか。自分が「プロ」でありたいと思うあまり、こんな難しいことばっか考えている。 仕事をしているときは周りを顧みずにがむしゃらに突っ走る。当然やりがいをもってやっているので疲れない。いくら時間を費やして…

ナニワの男と女

たまの週末。くだらない(失礼!)動画を見てただ時を過ごし、脳を空っぽにするのがイイ。「どんな状況だよっ」「設定の意味がわからん」そうツッコミたくなる気持ちは置いておいて、ところどころに散りばめられた中毒性のあるセリフがたまらない。「いっし…

Season10-16 宣誓

相棒 season 10 DVD-BOXII (6枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/10/17メディア: DVDこの商品を含むブログを見る シーズン10 第16話 「宣誓」 監察官の大河内から、とある事件について調べるように頼まれる右京と尊。その事件とは…

ハッピーボーイ

満足のいく結果を出そうとしたり、納得のいく答えを出そうとしたり。まぁ目的はなんだっていいんだけど、ホントにそれを求めようとしたら、時間はいくらあっても足りないものだと気づいた。いくら時間を費やしても、そこへたどり着ける気がしない。でも、ど…

Season10-15 アンテナ

相棒 season 10 DVD-BOXII (6枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/10/17メディア: DVDこの商品を含むブログを見る かつて米沢と一緒に捜査したことのある相原(役:萩原聖人)が右京に相談をもちかける。若い女性を狙った通り魔事件…

caffeine

紅茶のおいしい喫茶店 ななめ向かいのガルボ似 自信が化粧したようなプライドの奥は深いぜ♪ (THE YELLOW MONKEY「見てないようで見てる」) コーヒーばかり飲んでいたら、やっぱり人間飽きるものだ。喫茶店で飲むコーヒーはいつもうまい。だけど、休日、例…

嫌煙者のみ気づくこともある

5月3日。憲法記念日。 連休真っ只中であるも、今年は仕事三昧。 それもまたいいかな。 都内の某喫茶店。 喫煙席を通らないと行けないトイレ。 タバコの煙が大ッ嫌いな人には入るのが苦痛なトイレ。 ほとんどの人は気にしないんだろうけど。 設計者は考える…