2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 東京マラソン

RUN

2月28日。日曜日。 東京がひとつになった日。 東京マラソン、走ってきました。とにかく感動しました。興奮しました。そして疲弊しました。 初のフルマラソンは、ぼくの人間としての厚みのようなものを形づくるのに十分すぎる体験でした。 なにがすごくて…

0227 前日

RUN

2月27日。土曜日。東京マラソン前日。ついにこの日が来てしまった・・・昼過ぎ、東京ビッグサイトへ受付へ。土曜日だから混雑してると踏んではいましたが、想像通りでした。それでもすんなり受付をすませ、東京マラソンEXPOへ。 プロのカメラマンが記念撮…

0221

RUN

2月21日。日曜日。今日はちょっとした理由から実家に戻った。その理由は・・・来週の東京マラソンのウェアをもってくるため。伯父が貸してくれたそのウェアを着て、本番を迎えよう。そんなわけで昼過ぎに嵐山に到着。(話の本筋とは関係ありませんが) 嵐…

0220

RUN

2月20日。土曜日。本番まであと1週間。今日と明日で、本格的に長距離ジョギングするのは最後になるだろう。ホントは今日にでも20キロとか30キロジョギングするべきなんだろうけど・・・どうにも体が動かない。 今日のコース:江戸川の河川敷1往復、…

1Q84

2月14日。日曜日。久しぶりの読書カテゴリ。 今日はもちろんジョギングもしたが、終始読書にふけった一日だった。昼ごろ、昨日同様10キロコースのジョギングを終え、新聞、本、東京マラソン案内、一級建築士参考書をバッグに詰め込み、いつものガストへ…

0213 雪

RUN

2月13日。怒涛のコーポラ見積提出を終え、ほっとした週末。しかし、あまりほっとできない要素も。東京マラソン本番まで、あと2週間。さすがにもう「寒いからサボろう」とか「めんどくさい」とか言ってられない時期に来た。本番前に一度でもいいからフル…

コーポラ受注に向けて

2月11日。建国記念日。今日は祝日で休みでしたが、ぼくにとってはあまり休みではなかった。でも、それは決していやいや仕事をしていたわけではなく。明日に控えるコーポラティブハウス計画の見積提出。その書類作りのため、今日は家で仕事をしてました。…

0207 風

RUN

2月7日。日曜日。正直に白状します。昨日もジョギングサボりました。昨日はすごい強風。京島へ向かうために西船橋で総武線に乗り換える際、ふと京葉線の電光掲示板を見ると、強風によりダイヤに乱れが発生しているとのこと。・・・・・京葉線(および武蔵…

京島コーポラティブハウス

今日は、いつもお世話になっているまちづくりNPOの講演会を聞きに京島に行ってきました。 思い起こせば大学時代。都市計画系の研究室に所属していた私は、まちづくりNPOに興味を持ち、当時の建築系雑誌でその取り組みが紹介されていた神田のNPOに飛び込みで…