2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131 ベアリス

RUN

1月31日。日曜日。ついにこの日がやってきた。熊谷立正大学30キロマラソン。1周5キロを6周するという暴挙。 朝6時、会社の同期と一緒に車で出発。8時、立正大学到着。受付を済ませ、着替え中に伯父に遭遇。ぼくの今日の目標はキロ6分ジャスト。伯…

0130

RUN

1月30日。土曜日。立正大学30キロマラソン前日。今日はあまり走るつもりじゃなかった。明日一緒に走る会社の同期のアドバイス。「前日は30分くらいジョギングすればいいと思うよ」 ・・・・完全に無視しちゃった。ここんとこ平日走ってなかったことと、先…

「時間を忘れる」ということ

この土日、ほとんど外に出ませんでした。特に今日は、ジョギングすらサボってしまった、とうとう。反省してます。1週間後には30キロマラソンが控えてます。そろそろ本気だします。 今日はほとんど家の中で本を読んでいた。コーヒーも10杯くらいは飲んだ…

0123

RUN

1月23日。土曜日。相変わらずぼくは土曜日の使い方が下手だ。夜になって「もったいないオバケ」の存在に気づく。今日も実質時間、半日。昼過ぎまで寝てたら、そりゃあもう一日使い物にならないでしょう・・・ 今日は最後の最後までサボる気でいましたが、…

0117

RUN

1月17日。日曜日。走ったよ、20キロ。 「今日はもういいかな・・・」と何度思ったか。 「10キロでいいやろ・・・」と何度思ったか。コース:江戸川の河川敷、初の2往復、20キロコース。寒さがひどくなるちょっと前、夕方5時過ぎにスタート。 ジョ…

0116

RUN

1月16日。 起きたら午後4時。 ・・・こんなに寝っぱなしなのは久しぶりです。 休日の半日以上をつぶしてしまった。 でも、そんな休みもあっていいか、と思ってしまう自分もいます。 夜、重い腰を上げてジョギングへ。めちゃめちゃ寒い。何も暗くなってこんな…

Season6−10 寝台特急カシオペア殺人事件

現在放送中のシーズン8が好調です、相棒。 こないだの元日スペシャルはものすごい濃い話でした。 あまりにも濃すぎて、内容がぼくにとっては難しすぎて、咀嚼するのに時間を要するため、 このストーリーについては後ほど紹介します。 さて、ここ最近、毎年…

キッチンジロー

昨日の話の続き。IKEDAと皇居を走った後、夕飯を食べるために神保町をウロウロする。 すると、路地中にとてもおいしそうな定食屋があった。「キッチンジロー」実はチェーン店で、他にも店舗のある店だというのは後で知った。 ぼくはメンチカツと若鶏のから揚…

0110

RUN

1月10日。皇居初ジョギングwith IKEDA.三連休の中日。 今日は奮発して、未だかつて足を踏み入れたことのない領域:20キロに挑戦。コース:皇居4周、20キロ。はじめての20キロだったので、ペース配分が分からず。 そのため、ペースを抑えてのスタート。…

0109

RUN

1月9日。土曜日。前日お酒を飲んだこともあり、昼過ぎまで寝る。起きたら3時・・・ 年末に注文した新しいデジカメが届いたのが10時。 インターホンに気づいたのが奇跡だ。 眠気眼のままサインをしたのが今は恥ずかしい。 なので今日は日が暮れてからのジ…

箱根駅伝

1月3日。正月休み最終日。今年は明日からもう仕事。気持ち切り替えていきます。 さて、昨日今日と毎年恒例の箱根駅伝。 我が母校、東洋大学の2連覇を祈りながら、コタツでずっとテレビとにらめっこしてました。 今年は自分が42キロという長距離を走る事にな…

初心表明

1月2日。家で箱根駅伝を見ながら日記書いてます。それにしても彼らはすごい。ぼくが昨日10キロ走った時間で16キロ走ってしまう。怪物だ、あんたらは・・・ 今年も我が母校、東洋大学の優勝を願ってます。 どんだけ明治がスタートダッシュしてようと、 どんだ…

0101 元旦マラソン

RUN

1月1日。元日。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年(というか昨夜)、毎年見ている紅白歌合戦の途中で就寝。 すべては今朝の東松山元旦マラソンのために。今朝、5時半起床。 さっそく雑煮食べて、すぐ東松山市役所へ。 東…