2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポラ

日曜日。コーポラティブハウス計画の受注に向けて、 本日施主総会にて挨拶。ぼくはなんにもしてませんが、 緊張した・・・昨年引渡しを終えた下北沢の案件に引き続き、 これが私にとっては二回目のコーポラ。前回やりがいがすごくあったからこそ、 今回もな…

カーナビ

今日は何気に濃い一日だった。午前中。 ついに念願のカーナビ&ETC車載機購入。 カードも届きました! かなり時代遅れなカーライフで同乗者に迷惑をかけてましたが、 これで一安心。ただ、ひとつ。 ETC取り付けは業者に任せなければならない専門技術で、 車屋…

ひきこもり

夏休みも終わり、まだまだ猛暑が続く中、今年もこの時期がやってきた。宅建まであと2ヶ月。今年こそはと気を引き締めてこれで三度目。 もう戻ることはできない。 今年だめだったらたぶん来年もダメだ。そう自分に言い聞かせながらも、 なぜか思うように机に…

Season6-15 20世紀からの復讐

今回はシーズン6の第15話 「20世紀からの復讐」です。 ぼくの大好きなストーリーです。 段ボール箱に爆弾をしかけて爆発させるという事件が連続して発生していた。そんななか、今度は薫がたまたま立ち寄ったコンビニにダンボール爆弾を仕掛けた!犯人は店員…

blast! その2

実は今日も・・・blast!行って来ました。ぼくにとっても2公演連続。 blast!側にとっても2公演連続。比較してどうこう言うわけではないが、 若干バリエーションが違っててまた面白かった。これをほぼ毎日パワフルに続けている彼らはホントすごい・・・ 昨日…

blast!

今年もやってきた。 Blast!の夏。今年はイガイケダと参戦。 しびれた。言葉なんて要らない。何度観ても凄いものは凄い。興奮を肌で感じた一日でした。

東松山

今日は高校・大学と同級生だった友達と久しぶりに再会。 こないだ久しぶりに電話もらってびっくりしたよ。 実際に会ったのは大学卒業して以来だから、それこそ4年ぶりくらい? まったく変わってなかったね。大学ん時から勉強好きな一生懸命男だったけど、 …

失敗とつきあう

夏休み、実家でのんびりしております。 時間の流れがとにかく遅い・・・ といって何をするでもなくボケッとしてます。 宅建の勉強も思うようにはかどらず。 まずいな、去年までとおんなじ流れになってきてる・・・ 会社で一年に一回、朝礼でスピーチをする番…

Season1-5 目撃者

夏休み、実家でのんびり。 そしたら昼間、再放送やってました。 「相棒」なので今回はそのシーズン1の第5話「目撃者」を紹介します。小学校の教諭・平良が死体となって発見される。彼はボウガンで胸を射抜かれていた。 小学校で聞き込みをしていると、小学…

今日は丸一日運転しかしてない気が・・・ ひさしぶりに夜の地元をドライブ。 いつみても心癒される田園風景。こっちの道路を走る5分と、都内の道路を走る5分。 同じ時間でも、走行距離には天と地の差が。 すいすい進むこっちの道路に慣れてしまうと、 都内の…

Season6-6 この胸の高鳴りを

実家から失礼いたします。「超」人気刑事ドラマ「相棒」 その面白さを紹介するカテゴリ。 本日はシーズン6の第6話「この胸の高鳴りを」です。 ロックバンドのボーカル、丹野がギターの弦で首を絞められて殺される。彼らの熱狂的なファンであり、丹野と交際…

八幡宿

夏休みに突入しました。 ・・ってぇことは、今週は毎日更新しなきゃなのか? それがコンセプトだもんな、仕方ない。 今日は会社の同期と八幡宿で飲み会。 うちひとりは先日うちの会社を退社してるので、久しぶりに会いました。 ・・・全く変わってないね。 …

夜の妙典

夜の妙典もステキですよ。 ぼくの好きな風景。人にはあまり共感してもらえない自信がありますが。江戸川を越える東西線の高架のカッコよさ。夜見てもいいもんです。向こうから突進してくる東西線のライトが、ぼくの心を奮い立たせてくれます。 そんな夏休み…

整理HACKS!

「ちったぁビジネス書を読んで、教養のある人間になってみたいっ」 という願望を叶えるべく立ち上げました、 「ビジネス書年間100冊読破プロジェクトッ」 冊数はだいぶたまってきましたけど、肝心の内容がぼくの脳に蓄積されてかないと何の意味もない。先ほ…

江戸川花火大会

夕べは江戸川の花火大会でした。一年に一度、真夏の真っ只中であることを思い知らされるイベント。花火は大好きです。きれいだし。感動するし。爆発音は心臓に響くし。 特に江戸川の花火を夕べ観ていて思ったのは、なにもない時間が少ない、ということ。確か…

Season5-8 赤いリボンと刑事

すんごいかっこいい刑事ドラマ「相棒」 10月からシーズン8がスタートし、 さらにパワーアップする「相棒」 そのすんごいかっこよさを紹介するカテゴリ。 本日はシーズン5の第8話 「赤いリボンと刑事」です。 15年前、マンションの屋上で女子大生が首を絞…