2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

happy wedding 2

今日は、会社の同期の結婚式の二次会へ参加。 今日こそはデジカメ持参。バシャバシャ撮ってきたよ。 土曜日に舞浜に行くには、けっこうエネルギーが必要だと分かったよ。平日電車で通り過ぎるだけだから、土曜日の夢の国の人の多さを甘く見てたよ。駅からホ…

Season5-17 女王の宮殿

今日はシーズン5の17話「女王の宮殿」です。 山奥での捜索中、置いてけぼりをくった右京と薫が、ある1軒の屋敷にたどり着く。そこでは、ファッション界の巨匠・モナミがパーティーを開いていた。パーティーの参加者から色々な話を聞いているうちに、複数…

Season4-21 桜田門内の変

相棒の魅力を紹介する当カテゴリ。 今回はシーズン4の最終話、「桜田門内の変」です。 これは大好き。脚本のクオリティは全話中最高レベルだと思います。タイトルもなんかカッコいいし。 警視庁内で青酸カリによる毒殺事件が2件同時に発生。タバコを吸った…

happy wedding

昨日は会社の同期の結婚式で成田へ。 デジカメをもってこなかったことが、最大の失敗。 いつもこうだよ、自分。 しかしまぁ・・・ ・・・幸せそうだった・・・ 先輩の結婚式んときもそうだったけど、他人事とはいえ感動します。 そして、「うらやましい」っ…

Season4-20 7人の容疑者

週末限定ブログ、WEEKENDER。日付は変わっちゃったけど、更新は続けます。 大好きな刑事ドラマ「相棒」その面白さを伝える当カテゴリ。ちょっとは要約力をつける訓練になるかな・・・今日はシーズン4の第20話、「7人の容疑者」です。 あるテレビドラマの撮…

Season6-5 裸婦は語る

今回はシーズン6の第5話、「裸婦は語る」です。 画家の立花のアトリエで女性が死亡。立花は口論の末の不慮の事故だと言い張るが・・・。一方、5年前に立花の絵が盗難にあっていた事が判明する。また、立花がよく打合せで使っている喫茶店に飾っていた絵が…

Season6-4 TAXI

今日はシーズン6の第4話「TAXI」です。 先週はシーズン3をたてつづけに見てきましたが、いっきに6に進みます。根拠はありません。 タクシー強盗事件が発生。運転手・八島は失踪。現場には運転手の血痕とナイフが。そのナイフについていた指紋から、一人…

今日は昨日の雨からうって変わって、 暑かったな・・・いい天気な日曜日でしたので、 江戸川の河川敷は、 バーベキュー客でいっぱいでした。 ぼくが住んでるところは、 駅からちょっと歩くのどかな住宅地ですけど、 河川敷までは徒歩3分くらい。休日はけっ…

Season3-8 潜入捜査

今日はシーズン3の第8話、「潜入捜査」です。 新春2時間スペシャルです。 IT企業の若手社長に、過激派に金銭援助をしているとの疑惑が浮上。情報収集のために公安から会社員として送り込まれたスパイが、突然失踪。そのスパイから社長宛に荷物が届く。その…

Season3-4,5 女優

ぼくの大好きな刑事ドラマ 「相棒」その面白さを紹介する当シリーズ。 ほんとに順不同でスミマセン・・・ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 今日は、シーズン3の第4、5話「女優」であります。 だいたいが単発で1話完結型なのですが、この話は2話つづけて一…