遠くにあるのはきっとキレイな月

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20191013163921j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20191013202915j:plain

 

自然の脅威を前にすると、人間って無力なんだなぁとつくづく思う。どれだけ前もって警戒していたって、災害は起きる。「過去にない規模の台風が上陸しましたが、死者はゼロでした」とニュースで流れるなんてことは、ありえないのか?

 

一晩過ぎると、まるで何事もなかったかのように穏やかに日がやってくる。行けないだろうなぁとなかば諦めていた相模原に、遊びに行けてしまった。こうやっていつも日常の危機は、その恐ろしさを一日で忘れさせてしまう。

 

この、やたらきれいな満月はなんなんだ。まるで昨日の胸のざわつきを帳消しにするかのような、恐ろしいほどに輝いた満月は。

 

遠くにあるのはきっとキレイな月

(THE YELLOW MONKEY/Changes Far Away)