ドイツビール

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20191006192355j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20191006194226j:plain

 

半年ほど前に偶然再会した大学時代の友人と、久しぶりに食事。彼はどこか突拍子のないことを行動に起こす。ブラジリアン柔術の稽古で週2で自由が丘に通い、今日は広尾で試合だったのだとか。真っ黒に焼けた彼の身体は引き締まり、ケンカでもしようものなら絞め殺されるんじゃないかという、そんな強さをにじませている。それと穏やかな表情とのギャップに、戸惑う。

 

中目黒でドイツビールを飲む。こういうときはちょっと多く飲んでもいいだろうと思うのだけれど、でもすぐ酔い、目が充血し、頭がいたくなり、眠気が襲ってくる。やっぱり自分を過信してはいけないと思った。ゆっくり飲んでたっぷりしゃべってたらいいんだ、と改めて思った。

 

シメはコーヒー。下戸にはこれがいい。栃木へのドライブ&コーヒー屋台巡り計画、楽しみにしている。