おこめのいえ手創り市

手創り市があると知り、午後、松戸へ。旧米屋の中庭で行われるという作家さん企画の手作り品限定マーケットが、自宅からそう遠くない松戸にあるということで、興味を持った。しかし天気はあいにくの雨。午前中は晴れていたのに、昼過ぎから雨が降り始め、駅に着くころには本降りに。着いた瞬間、「終了しました」の立て看板が目に入り、脚の力が抜ける。「降ってきちゃったので・・・すみませぇん」表にいた方にそう言われ、もっと早く家を出ればよかったのに、と午前中の時間の過ごし方を悔やんだけれど、もう遅い。

 

しかもそのあとは土砂降りで、気分は下がる一方。それでも、久しぶりに松戸の街を歩けたし、良しとしよう。手創り市も2か月に1度やってるみたいだし、また来ようと思った。

 

www.comeichi.com