たねまめマルシェ

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20171008151248j:plain


相変わらずの腰痛と格闘している。今日が休みでよかったと思いつつ、ずっと安静にしているわけにもいかず、接骨院で見てもらいながらも、外へ出る。かねてから行こうと思っていたマルシェだ。腰痛で若干苦しい思いをしてでも、前回マルシェに行けなかったリベンジをする価値はある。

 

相模湖の、さまざまな作家さんが集まる「たねまめマルシェ」で、自宅の壁面本棚をつくってくれた家具屋さんに久しぶりに会った。蔵書票をつくってくれた紙文具屋さんも一緒だ。クリエイターさんと話をすると、あたかも自分も脳が活性化されるようで、刺激になる。

 

今日はクルミ材で手彫りでつくられたスプーンとバターナイフを買った。以前ここで食事をしたときに出てきてそのフォルムに一目ぼれしたマグカップも買った。蔵書票の刷り増し注文もした。ふわっふわのシフォンケーキも食べた。かわいらしいイラストを描かれるイラストレーターさんから直接ポストカードを買った。手仕事に触れられた、貴重な一日になった。腰の痛みがなければもっとゆっくりできたのに・・・


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20171008212815j:plain