古里同窓会2016

8月15日。

 

帰省。中学時代の同級生と久しぶりに会った。実家からあるいてすぐのところにできた食べ処で、時間いっぱい、思い出話やいまの話に花を咲かせた。みんな変わってなかったなぁ。それこそ卒業して以来会ってないんじゃないかという友達もいて、そこにはずいぶんと長い時間があったけれど、その時間を感じさせないくらい、あっという間にあの時に戻ったような感じだった。

 

大半は結婚していて、さらに驚いた。もう、そういう年齢なんだよな・・・自分の明日への活力になったとと同時に、ひょっとして自分は世間一般から遅れをとっているのではないかと心配になった。何の遅れなのかはよく分からないけれど。

 

ベタベタするのは嫌だけど、こうしてたまに会って、日頃のストレスがあるのであればそれを吐き出して、元気になれる機会をつくるのは大事なのだと実感した。