若葉

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20160328013839j:image

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20160328014609j:image


午前中、仕事。管理組合の総会に出席。

 

自分の仕事への態度を、姿勢を、見直すきっかけになった。「正直・親切・笑顔」という言葉を大切に生きていく、という松浦弥太郎さんの言葉があって、そういう言葉を胸に仕事をするっていいなぁ、と思っていた。いまの自分にも、この言葉がしっくりくる。この言葉を意識しないといけないのだと、感じた。

 

3月も終わり。学生時代の自分にとっては、学年があがったり卒業したりといった大きな節目であった3月だけれど、いまは特に大きな気持ちの変化はない。このところの変化といえば、毎朝眠い目をこすりながら家を出る私を見送ってくれる君が、毎晩暗い中でも照明に照らされながら私の帰りを待ってくれる君が、春を迎えようと緑色の若い葉をつけてきたことだ。

 

若葉には、これからのエネルギーを感じさせるから、なんか良い。自分も、エネルギーをもって、「正直・親切・笑顔」を胸に。

 

正直

正直