新居に

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20151101012956j:plain

 

引越しが終わった。自分には荷物が少ないから、すぐ終わるだろうと思っていたら、意外に多くの段ボールを使うことになって驚いた。13時には新居に着いたのに、荷物を出して整理していたら、あっという間に16時になっていた。

 
何度めかの体験になるけれど、住む環境が変わるのは刺激的で良い。どこに何を置こうかとか、これからどんな家具を揃えていこうかとか、あれやこれやと考えている。クライアントで、引越しが好きで半ば趣味的に住まいを変えている方がいるが、その気持ちがわかる気がした。ただ自分の場合、近くを通っては「ここに住めたら良いな」と思っていた憧れの住居に今日から住まうことがとにかく嬉しくて、しばらくはここを離れたくない。