戦意

 

6月28日。日曜日。

 

今日も、仕事三昧な一日だった。偶然そうなった、というよりは、自ら仕事を押し込んだ、という部分もあるのだけれど。予定さえ入れちゃってしまえば、どんなに余裕がなかろうと、まぁなんとか終わるのだと思った。「なんとかなる」と安易に言うつもりはないけれど、過ぎてしまえば、まぁなんとかなるんだな、と思う。

 

ただ、仕事を詰め込み過ぎると、仕事が立て続けに発生すると、やるべきことが急に発生して、着手するのに時間がかかってしまうから要注意だ。目の前の仕事量の多さに、戦意喪失してしまうと、手に負えない。そうならないように、うまくこう、均せれば良いのだけれど、そうもいかないのが、仕事の難しいところだ。

 

戦意喪失するんじゃなくて、とっとと片付けてやるぜ、というパワーに変えられたら、どんなに良いことか。

 

 

自宅を隔てて反対側、かつてのホームグラウンド、幕張は、それはアツイ二日間だったようだ。そんな彼らの今後が気になりつつも、過度に期待しすぎたら疲れちゃうから、気長に、その動向を待とう。彼らの戦意は、そう簡単になくならない。

 

www.barks.jp