読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEEKENDER

更新するのは休日のみ 週末男の人生議事録

新しいもの

1月18日。日曜日。

 

思い切って購入したCDコンポが届いた。久しぶりにイヤホンじゃなく、プレイヤーで音楽を聴いた。ベース音も含め、すべての音が厚みをもって押し寄せてくる、いい気持ちだ。とはいえ、ここは小さいマンション。あまり大きな音は出せない。宝の持ち腐れだと言われたって、別に構わない。宝は、持つことに意味がある。実際、機械は腐らないし。

 

スピーカーで聴くLUNA SEAの「Sweetest Coma Again」は、また格別。以前車を持っていた時のカーステともまた違う、心地よい刺激だ。これは、ハマりそうだ。ジャズとか、クラシックとかも、いいな。これから、オーディオに詳しくなっていきたい。

 

 

銀座で、新しいジャケットを手にした。ここぞという時の、勝負服になってくれるのではないか。ファッションに関してはストライクゾーンが狭く、良い服とそうでない服の区別がつかない無頓着な自分。それが百貨店をうろうろして、唯一、オヤジ臭くなく、フォーマルすぎず、高すぎず、おしゃれだと思ったジャケットに出会えた。ブランド名は、聞いたことあるな、くらいにしか思っていなかったけれど、あとになって気づいた。事務所へ向かう道の途中にある店のブランドだと。でもその店は見るからに女性ものしかなく、男物があるとは思ってもいなかった。シンプルで、キレイな服を見つけた。

 

 

勝負服を身にまとい、CDコンポで聴いた音楽が頭に鳴り響く。うし、明日からまた1週間、頑張るか。