読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I Love You OK!

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20141221144451j:plain

12月21日。日曜日。

 

今日に限らず、この二日間、いろんなことがあり、盛り沢山な休日だった。

 

昨日のことは、昨日の日記のとおりだ。昼まではのんびりだったものの、午後に年内最後の仕事に結びつく顧客の打合せで、金融機関に打ちのめされる。悔しくも、そのまま引き下がる訳にもいかず、方向転換して、今に至る。その後、お隣さんと食事。久しぶりに酔った。でもニュートンベルギー製青りんごビール)は、美味しかったな。

 

今日、午前中仕事。昨日金融機関と打合せをした顧客の内覧対応。成功させて年を越したい。

 

その後、LUNA SEAのライブのためにさいたまスーパーアリーナへ。年内最後の、自分にとってご褒美のようなイベント。チケットをとったのは、半年以上前か。首を長くして待つとは、このことを言うんだ、というくらい、待った。一時、仕事を忘れ、興奮の渦へ。「absorb」のイントロで「キター!!!」となる。なんとしてもこの曲をライブで聴きたかった。数万人と一緒に合唱したかった。すでに声が枯れてしまっていて、よく声が出なかったのが汚点。あと「銀ノ月」は聴くほどに好きになる。この曲を演奏するライブにたまたま複数回参加できたようで、今回で3度目の染み渡るコーラス。彼らの曲の美しさを語る上で外せない、特別な曲になった。

 

興奮が冷めないうちに、夜は桜新町の竣工済みコーポラのクリスマス会へ。総会出席率ほぼ100%、イベント参加率もほぼ100%。そんな仲良しコーポラの毎年恒例のイベントだ。入居者のお手製料理がそれは華やかで、すごかった。ビンゴ大会からのプレゼント交換。シンプルで、かつ毎年楽しめるしかけを、見事に作っているように思う。

 

一つ一つが濃密で、でもどんどん時間が過ぎていくため、大切なことを忘れ去ってしまいそうで、怖い。こんな時間になっても、まだワインの酔いが残っている。明日起きられるかが、心配だ。