古里同級会

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140815231055j:plain

 

8月15日。

 

地元で久しぶりの同級生と食事。会ったのは約1年振りか。タイミングを探しつつ今日まで来たけど、まさか地元の地元、自宅からすぐ近くにできた和食屋で会えるとは...とにかく、夢のような時間だった。一気に小中学生時代にタイムスリップしたようだった。

 

懐かしい友達を思い出したり、完全に忘れてた出来事の話で盛り上がったり。あの時の思い出を共有できる仲間がいるというのは、いいものだと思った。

 

そして時が経って今。その仲間は仕事に家庭に、一生懸命だ。これが、ぐうたら仲間の集まりで、愚痴の言い合いだったり、傷の舐め合いだったりするのだったら良くないけれど、そうでない、刺激の与え合いになったと思う。4人の子供を育ててる彼女の悩み、苦労たるや、想像できないレベルだ。苦労してる仲間が身近にいる、ということが分かっただけでも、「じゃあおれも」と意気込むきっかけになる。

 

また会いましょう。