夜風

7月6日。日曜日。

 

夜風が気持ちよかったので、歩く。表紙買いした雑誌を片手に、行きつけのダイニングでメシを食べた、その帰り道。

 

何かあったんじゃないかって?もちろん、シラフです。酒でもあびてたら、酔いをさますために少しは歩こうか、となるだろうけれど、日常生活において酒の力をほとんど必要としない(というか酒の力を使いこなせない)私には、そんな状況はあまりない。

 

夜に摂取したカロリーを、歩くことで消費したいと思ったのも、理由のひとつ。趣味と言えるくらい習慣化させたいジョギングも、先週無謀にも10キロ走って筋肉痛で痛い目にあってから、とまり気味。じゃぁどうすんの?せめて歩くくらいはしましょうよ、という流れ。夏の夜は、歩くには、いい。

 

夜景がきれいだったかって?面倒くさくてコンタクトをせずに家を出たため、ぼやけててよく分からなかった。強いて言えば、ポツポツと浮かぶ光がうっすらボヤけてて、まぁいい感じだった。

 

表紙買いした、その雑誌で、25周年記念ライブのオープニングSEを知った。歌声の女性の正体はケイト・ブッシュ。いまでこそ、彼らのSEと言えば「月光」だけれど、インディース時代からこの「バブーシュカ」という曲を使っていたらしい。25年前に使ってた曲から、時空を超えていまが幕を開ける。その流れがカッコいい。彼らの全身全霊の音を聞いて、そこから得たものを、人生の糧にする。そんな体験ができたらいい。

 

Player (プレイヤー) 2014年 08月号 [雑誌]

Player (プレイヤー) 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者: プレイヤー・コーポレーション
  • 出版社/メーカー: プレイヤーコーポレーション
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る