オープンハウス kj2

6月15日。日曜日。

 

来週引渡しを迎える吉祥寺のプロジェクトのオープンハウスを行った。前作(http://bibbidi-bobbidi-do.hatenablog.com/entry/2012/12/23/232130)から1年半か。またひとつ、カッコいい建物が完成したように思う。スタッフの、プロジェクトへの熱意が、半端ない。

 

案内しながら、いろんな間取りがあって、いろんな仕上があって、いろんな暮らし方があるのだということを、再認識した。これがコーポラの面白いところで、本来あるべき住まいだと思う。

 

夕方早めに切り上げて、夜は別の、竣工済みコーポラの総会に出席。まためまいのするようなスケジュールだが、なんてことない、ただ偶然が重なっただけだ。とにかく気さくで、総会出席世帯率100%の、主体性抜群の管理組合。会議なのに、疲れを感じさせないアットホームな雰囲気が良く、逆にテキトーなことは言えないと、気が引き締まる。

 

家に帰り、ボーッとしながら、この週末と、今週1週間の仕事のことを考える。あと1週間で引渡し。今週がラストスパートだ。きちんと引渡しができるまでは、ヘトヘトになるまでやってもいいと思う。ホントはいつもそうじゃなければなんだけど。

 

 ★

   

寡黙な人のように映っていた彼が、いまではラジオでどんどんしゃべる。そんな憧れのギタリストを観て、やっぱり人間は上機嫌でなければいけないのだと思う。