孤独

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413154412j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413154645j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413154544j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413165104j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413155448j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413170152j:plain

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140413170417j:plain

 

4月13日。日曜日。

 

銀座のマッサージ店に寄ったあと、月島へ。いま市街地再開発事業の真っ只中の勝どきと並んで、大量の住宅供給、人口増加が著しい湾岸エリア。もはや飽和状態ではないのか?と、タワーマンションの工事現場仮囲いを前にして思う。でも、とても賑やかで、とても魅力的なエリア。もしもここで何らかの企画をするのであれば・・・タワーマンションプロジェクトとは違う、唯一無二のものをつくって差別化したい。

 

期せずして「太陽のマルシェ」を目撃できた。夕方で、もう店じまいというタイミングだったが、都心の地域コミュニティを見ることができた。こういう、人を引っ張ってくる力、同士を呼ぶ力、運営力を、参考にしたい。

 

そして夜は、パワースポットである本八幡へ。喫茶店・ダイニングを3軒ハシゴした。月島駅前のカフェを含めると4軒。今日はカフェインを摂取しすぎた。

 

「ひとりになるのは好きだが、ひとりにされるのは嫌だ」そんな言葉に出会った。 まさに自分も、そうだと思った。喫茶店でボーッとしている時間がなんとも快適で、でも、仲間の輪から外されるのは困る。孤独というのも、難しい。それにしても、身勝手なやつだ、自分は。

 

【引用ブログ】

一人になるのは好きだけど、一人にされるのが嫌なだけなんです -思惟ノート

http://kalkwater.hatenablog.com/entry/2014/04/11/212735