読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEEKENDER

更新するのは休日のみ 週末男の人生議事録

May storm

お題

今週のお題「春の嵐」

 

春の嵐・・・私にっとてのそれは、5月。May stormが、大好きなロックバンド、LUNA SEAの10周年を祝うライブのセットを襲った15年前。そんな直前でのトラブルを乗り越えて、まるで何事もなかったかのように白熱した演奏を見せた彼らがカッコよかった。まぁ、Jが言ったように、私にとっても、「中止するなんてことは1%も考えられなかった」のだが。

 

いまでも、強風が自分に向かって体当りしてくる日に、ふと15年前のことを思い出すことがある。自分は春の嵐に対抗できる力を備えているだろうか。そうやって自分を奮い立たせる、いい機会だ。

 

風は嫌いだ。東西線は止まるし。ベランダに干してた洗濯物が下の階に落ちたこともあるし。なにより、悪意を感じる。自転車通学だった高校生の時、どの方角に向かって走っても、必ず前から吹き付けてきたあの風には、悪意があったとしか思えない。たぶん気のせいだろうけれど、当時はそれが嫌で、通学時間はテンションが下がってた。

 

そんな「春の嵐」と正面から向き合って、自分の成長っぷりを見せつけるときが、そろそろ来たのかもしれない。