読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Season11-1 聖域

 

相棒 season 11 DVD-BOX I (6枚組)

相棒 season 11 DVD-BOX I (6枚組)

 

 

相棒season11 上  (朝日文庫)

相棒season11 上 (朝日文庫)

 

シーズン11 第1話 「聖域」

 

香港。先輩である根津の計らいで領事館の晩餐会に招待された甲斐亨は、そこで事件に遭遇する。総領事・小日向のコレクションである拳銃が暴発し、副領事の三井(役:小林正寛)の妻・絵里花が撃たれて倒れていた。亨は根津から、暴発による事故ではなく、病死として処理することについて黙っていてくれ、と口止めされてしまう。「隠蔽しろっていうのか?」苦悩する亨。

 

一方、観光で香港に訪れていた右京は、バスの中で見覚えのある日本人に偶然出会う。亨の恋人である悦子(役:真飛聖)だった。右京はCAである悦子と行きの飛行機内で会っていた。こうして右京と亨が出会う。

 

「隠蔽しろっていうのか」享がつぶやいたのを聞き逃さなっかった右京。その後、享が警察官であることを知った右京は、領事館での暴発事件の真相を亨と一緒に暴いていく。

 

新相棒・亨が登場するシーズン11の初回は、領事館で起きた暴発事件の真相を暴くというもの。真相が二転三転するところも見所だが、初めてタッグを組む右京と亨とのやりとりが面白い。血気盛んな亨を制する右京がカッコいい。