YEAH!

 

このところ、うれしいニュースが多くてうれしい。

 

ジョビジョバ限定復活!U-1グランプリ第5弾で新作コント Yahoo!ニュース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/?1387676305

U-1グランプリ×ジョビジョバ

http://u-1-gp.com/c05_files/c05_about.html

 

昔、「胸さわぎの土曜日」っていうバラエティ番組があって、そこで歌謡曲に振り付けをつけて踊ってた。6人6様のコントがとにかく面白く、ハマってた。みんな芝居がうまいから、当時はメンバーそれぞれドラマにも出てたし、個々のメンバーは、知ってる人も多いのでは?

 

 

相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

 

 

相棒 season1

相棒 season1

 

 シーズン1 第8話 「仮面の告白」

 

フランケンシュタインのマスクをかぶり、女性を襲う通り魔事件が多発していた。薫は、フランケンシュタインのマスクを所持していた怪しい男・黒岩(役:長谷川朝晴)を職務質問する。黒岩は逮捕されるが、薫の捜査方法のミスをつかれ、結局黒岩は裁判で無罪判決を受ける。敏腕弁護士の武藤(役:松下由樹)のおかげで助かった黒岩だったが、武藤は黒岩が「黒」であることを確信していて・・・

 

ジョビジョバのイケメン担当(?)、長谷川朝晴さんが出演してる本作。犯人なんだろうけど、違うのかもしれない。いったいどっちなんだ?みたいな煮え切らない感じがよかった。

 

 

「くっだらねぇ~」とおもわず言っちゃうようなくだらなさ。だけど決して安易なものではなく、つくりこまれてるということはすぐに分かる。縦横無尽に行き交う言葉の嵐がスカッとさせる。

 

 

黒岩がまた事件を起こすのでは?と踏んだ薫が張り込みをするシーン。伊丹が薫にアンパンを差し入れる名場面は永久保存級。

 

伊「食わねぇともたねぇぞ」

亀「いらねぇっつってんだろ」

伊「アンパンじゃダメか。ジャムパンならどうだ」

亀「・・・(ポケットから小銭を出す)」

伊「いらねぇよそんなもん」

亀「テメーに恵んでもらうほど、落ちぶれてねぇんだよ」

伊「ったく(しぶしぶ小銭を受け取る)・・・てか足りねぇじゃねぇかよ!!」

亀「まけとけよ」

 

苦しいほど大笑いしたあと、スカッとする。