外は冷たい雨

外は冷たい風 街は矛盾の雨 君は眠りの中 何の夢を見てる?

THE YELLOW MONKEY 「JAM」)

 

世間より少し遅めの夏休みを実家にて満喫中。

 

なにかしよう、どこか行こう、といつも前もって思うのだが、いざ帰ってくると、身体が動かない。きっと「動くな」と内なる自分が命令してるんだろう。そうであるなら、命令に従ってやろうじゃないか。

 

外は冷たい雨。連日猛暑の中のわずかなオアシス的時間。こういう日があってもいい。

 

この間、小学校の同窓会があったことがきっかけで、facebookやLINEのやりとりに火がついた。SNSオンチの私でさえ最近中毒気味かと思うくらいだ。ハマりすぎは危険だが、とりあえず顔を突っ込んでみることも必要だろう。そうして得られる仲間との時間を大切にしたい。みんなバラバラになってたとばかり思っていたが、実はけっこう近くにいると知る。世界は狭い。

 

実家の愛犬もボケっとしてやがる。まるで自分を見てるようだ。