風が吹いてる

8月10日。土曜日。

 

国内最高気温が40度を超える猛暑日だった今日、さらにアツい再会があった。

 

小学校同窓会。

 

中学を卒業してから15年くらい。地元の付き合いから遠ざかっていた自分。きっかけがなかったら、今後ずっと会うことがなかっただろう。

 

実家から徒歩1分のところにいまも住んでる親友にしてもそう。今日会ったの、何年ぶりだ?

 

当時の担任との再会に、緊張が走った。聞いたら、私のクラスを受け持ってた当時、いまの自分より若かったらしい。月日が経つのはなんて早いんだ。

 

そんな私に、みんなとの再会の機会を与えてくれた幹事に感謝。久々に大笑いしたよ。

 

結婚してる人。子育てしてる人。家を建てた人。そんな友を見て、まるで人生の先輩のように思えたものだから、自分はなんて情けない。

 

また明日から、みんなに負けず頑張ろう、と気持ちを新たにした夜。

 

仕事面でも、朗報があった。いい流れだ。風が吹いてる。

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130810210400j:plain